close
拝啓、いつかの君へ - 感覚ピエロ
(ドラマ「ゆとりですがなにか」主題歌) 
 
 
作詞:秋月琢登
作曲:秋月琢登
編曲:感覚ピエロ
 
拝啓、いつかの君へ
敬啟、致不知何時的你
そんなに愛想笑いが巧くなってどうするんだい?
現在變得那麼會附和假笑是想怎樣?
忘れた訳じゃないだろ
你應該沒有忘記吧?
いつまでそこで寝てんだよ
還要在那裡睡到什麼時候
「あんたの正義は一体なんだ?」
「你心中的正義到底是什麼?」
 
目に映るすべての景色が変わって 変わって 変わって
映在眼前的景色 不停變化著
淡々と進んでいく毎日にいつしか 流れて 流れて 流れて
日復一日的每一天 不知不覺流逝著
AとBの選択肢 突如現れた狭間に
面對突然出現的抉擇
あんたの正義は助けてくれるのかい?
你心中的正義是否能夠拯救你?
 
白に黒を塗り足して
將純白染上黑色
今はまだ何も見えなくていいよ
到現在都看不見成果也沒關係
描いて 描いてみせてよ
描繪吧!描繪你心中所想給他們看
今ココに在るものすべて
現在這裡存在的一切
僕等が壊してあげるから いつでも
我們隨時都能為你全部毀壞
「あんたの正義は一体なんだ?」
「你心中的正義到底是什麼?」
 
何度だって声に出して
多少次的心聲吶喊
夢に向かって立ち上がって
朝著夢想竭盡全力奮鬥
壊れたってまた創って
失敗就再來一次
愛を持って生きてくんだ
懷抱著愛不斷向前
いつの日にか叶えるんだ
總有一天夢想一定實現
 
あんたの正義にどこまで覚悟があるかは知らないけど
雖然我不知道你對心中的正義下定了多大決心
黙って 黙って 見てなよ
但請閉嘴。閉嘴、靜靜看著就行
理解されなくてもいい
即使沒有人理解
今はまだ何も見えなくても
即使沒有任何成果
 
拝啓、いつかの君へ
敬啟、致不知何時的你
自分の信じた正義なら選んで進んでみせなよ
如果那是你相信的正義,請勇敢選擇、大步向前
拝啓、いつかの君へ
敬啟、致不知何時的你
今ココにあるものすべて
現在這裡存在的一切
 
「あんたの正義に覚悟はあるのか?」
「你對心中的正義是否有所覺悟?」
 
拝啓、いつかの君へ
敬啟、致不知何時的你
arrow
arrow
    文章標籤
    lyrics
    全站熱搜

    wind 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()